祥子 Blog

2020年7月20日
『世界はほしいモノにあふれてる』〜私の宝物〜

2018.4.12
『世界はほしいモノにあふれてる 〜旅するバイヤー極上リスト〜』初回放送。
以来、毎回楽しみに観ています。
そして、すべての放送回をBD-Rに録画しています。

こちらのAT JAZZ BLOGにて、時々『世界はほしいモノにあふれてる』を
観た感想などを綴ってきました。
様々なジャンルのトップバイヤーにスポットを当てた番組という切り口が新鮮で嬉しくて、
想い返せば、初回放送前の番組告知から『せかほし』スタートを楽しみにしていました。

音楽関係ではなくても、CD SHOPバイヤーと共通することがあることに気づき、
CD SHOP バイヤー時代の自分の信念と経験を想い起こしながら、
いつも楽しく番組を観ています。

世界各地の美しい映像
お洒落な音楽
バイヤーの人生観 生き様 熱意
すてきなモノたちにまつわる物語

そして、MC:三浦春馬さんとJUJUさん DJ:神尾晋一郎さんのチームワークの良さ
とっても和やかな雰囲気がTV画面越しに伝わってきて、楽しい気持ちになりました。

私は、映画やドラマを観ることは少なく(全然詳しくないです・・)
『せかほし』のようなドキュメンタリーが好きです。
三浦春馬さんは『せかほし』を観て、そのお人柄に魅かれるようになりました。

そして、三浦春馬さんの俳優としての作品や舞台にも興味を持つようになりました。
特に鮮烈な印象に残っているのは、映像で観た『キンキーブーツ』のワンシーン。

昨年から今年春にかけて、
三浦春馬さんが音楽番組にご出演されていた時に、
シンガー&ダンサーとしての三浦春馬さんに、とても魅かれました。



『世界はほしいモノにあふれてる 〜旅するバイヤー極上リスト〜』
初回放送からの録画を、これから少しずつ観直していこうと思います。

キラキラの宝物をありがとう。



戻る