Elektra / Wea
|
Winelight
1980年6~7月にかけて録音されたフュージョン全盛期の超ヒットアルバム。
アーティスト: グローバー・ワシントンJr.
収録曲: 収録曲一覧
発 売 日: 1990/10/25
品 番: 305
|
レビュー
Make This A Memory
★★★★★ 2012/3/9
7 人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
タイトルだけでもうっとりするような曲の数々をとろけるような甘さで聴かせるグローバー・ワシントンJr.の決定盤!至極の美しさと眩いばかりの煌きに彩られた全6曲にハズレなし!Just The Two Of Us で止めを刺されたハートをMake Me A Memory (Sad Samba) が癒していく。
ユニバーサル ミュージック クラシック
|
ザ・ケリー・ダンサーズ
英米で古くから親しまれている伝承歌を素材に選んだ意欲作。トレード・マークであるブローイングを抑え、リラックスした演奏を披露している。
アーティスト: ジョニー・グリフィン
収録曲: 収録曲一覧
発 売 日: 2007/09/19
品 番: UCCO-5075
|
レビュー
哀愁のリトル・ジャイアント
★★★★☆ 2012/3/9
6 人中、6人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
「ブラック・イズ・ザ・カラー・オブ・マイ・トゥルー・ラヴズ・ヘアー」のメランコリー、「ハッシャ・バイ」のリリシズム。小さい体でビッグ・ブロウを繰り広げるグリフィンが抑えた演奏を聴かせるこの2曲こそ本作の真髄。抑制の美。
ユニバーサル ミュージック クラシック
|
スタンダーズVol.1
ピーコックとディジョネットを加えた“スタンダーズ・トリオ”の記念すべき第1作。
アーティスト: キース・ジャレット
収録曲: 収録曲一覧
発 売 日: 2008/09/03
品 番: UCCU-9809
|
レビュー
クリスタルの輝き
★★★★★ 2012/3/9
5 人中、5人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
美しい曲をこれ以上考えられないほど切なく演奏したピアノ・トリオ盤。キースの発するピアノ音はクリスタルの輝きを放ち、聴く者の心を射抜く。その輝きもピーコックのベースとディジョネットのドラムの反射があってこそ。文句なしの名演奏。
Universal Jazz
|
The Cat
64年録音のジミー・スミスの名盤。ジミー・スミスの能力を最大に生かしたファンキー・サウンド!
アーティスト: ジミー・スミス
収録曲: 収録曲一覧
発 売 日: 2005/10/24
品 番: UCCU-5014
|
レビュー
ジミー・スミスの疾走!
★★★★☆ 2012/3/9
3 人中、3人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
タイトルトラックにおけるオルガンの何たる疾走感!Drivin' and Groovin'!オープニング曲の徐々に盛り上がる構成は、まさにサスペンス!
Blue Note Records
|
ミッドナイト・ブルー
ブルージーなギター・プレイが魅力的なケニー・バレル。スローありミディアムありのジーンと胸に染みるアルバム。
アーティスト: ケニー・バレル
収録曲: 収録曲一覧
発 売 日: 1999/02/04
品 番: TOCJ-7079
|
レビュー
マンハッタンのアスファルト
★★★★☆ 2012/3/9
8 人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
エルビス・コステロもパロったジャケットのカッコよさ。
音も硬質。夜のマンハッタンを駆け抜けるイエローキャブのヘッドライトに映し出される濡れたアスファアルトの如し。
真夜中はBlueからBlackを往き来する。